人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日のお米

毎日食べるお米だからこそ 安心したお米を食べたいですよね。

お米屋さんで購入すると『ブレンドされている』などなど・・・
消費者の立場よりも利益が優先されて おいしいものは高く また値段が低いと味がどうもいまいち・・・
 
業務スーパーなどで売られているお米も(きっと)ブレンドされていて
味もそうおいしくないと感じた方はいるかと思います。

お米の味って無い様で 『いえいえ!』 しっかりあるのですよね。

以前のブログにも書いていたのですが 家の家の周りは 畑と田んぼで囲まれています。
田植え前から 田んぼを耕しに農家の方が来られています。

富田林のお米 食べてみたい! しかも 家の隣で作っているお米なんて興味津々に思っていた私。

思い切って『コチラのお米って売っていただけるのでしょうか?』と購入したのかきっかけで
ずっとリピートしています。

銘柄は ヒノヒカリ
コシヒカリ(越南17号)と黄金晴(愛知40号)の交配によって生まれた水稲ウルチ米である。

こちらは大阪でお米ではおいしいと有名な東北地方などと寒い地域でないので
どうなんだろうと思っていたのですが これまたおいしい! ビックリ!

作られている農家さん生産者の顔も見えるので お話も聞けて安心なのである。
そして 農薬は使っていないお野菜もいつもいただいたりしている。
これまたおいしい!
毎日のお米_c0147830_15262380.jpg

つやつやに光ったヒノヒカリ

農家の方が一生懸命作られる姿も目で見れて 直接購入となれば格段とお安く
良いお米が食べれる。
地元で採れたおいしいお米を今日も一粒一粒味わって無駄なく食べようと思います。

Beansでお買い上げありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by zakka-beans | 2009-04-06 15:32 | *日々のできごと