人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭仕事

急に思い立って、雨上がりの日は庭いじりには最適の日だと
勝手に思い込み ざくざくと雑草を抜いてあげたり、新しい芽が出るように
木の剪定(気分は散髪?) 庭のお手入れをしてあげました。

雑草たちは元気にぐんぐんの伸びていて30Lのゴミ袋にいっぱいになったのですよ。
やりだすと止まらない~けど残りはまた次回に・・・
土をいじっていると気分も爽快です。 土の中にいるミミズ君がビックリしていたのでしたが
きちんとお仕事してくれるので 土にそっと戻してあげました。
ミミズは働き者で大変役立っている生き物なのです。

先週、娘と一緒に買っていた イチゴの苗も植えました。
夏に収穫できる『夏子の苺』とやらを
庭仕事_c0147830_103343.jpg

庭仕事_c0147830_15423448.jpg

庭の土があまりよくないので 苺はプランターで
日当たりも調節して移動できるので良いかなと。

”プチトマト”や”お茄子”も買おうと思っていたのですが 苗やさんで”植えるのは5月くらいの方がいいから、もう少し大きくさせておくからそのときに買いにおいで”と親切に教えてくれたのでまた5月に買いに行こうと思います。 梅雨ちょっと前くらいがいいのかもしれません。 お水を沢山あげないといけないので 正解かも057.gif
庭仕事_c0147830_10224436.jpg

オオデマリも白く色づき始めました。 まんまるで可愛い!
庭仕事_c0147830_10225449.jpg

毎年 根を張り詰めて 見る見る大きくなっていきます。
私もがんばろう~066.gif

今日は新着の雑貨が入荷しました。 今日出来れば少しはUPしたいです。
リネン バブーシュ 1,890円 お色は3色で細かくステッチされていて
参観などにお勧めです! ふかふかしていて◎
庭仕事_c0147830_1131444.jpg

昨日ご紹介させていただきました”ラフィアクロシェハット”も入荷しました。
マダガスカル製 ラフィアハットつば広12㎝来週入荷致します。
明後日、日曜日は すばるホールにて『布ぞうり』の講座をさせていただきます。
※1名のみ空き出たそうでお申し込みはすばるホールまで電話でご予約ください
(0721-26-2060)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by zakka-beans | 2009-04-17 10:25 | *日々のできごと