人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞バッグ。

明日から大型連休ですね~004.gif 

4月の鬼忙しい春の講座シーズンが終わりました。。。ご参加ありがとうございました。040.gif 

新聞バッグの講座を立ち上げるために、試行錯誤マスキングで飾り付け
こちらのおじいちゃんとおばあちゃん勝手にLOVE053.gifにしちゃいました。(^◇^)「ご夫婦なので・・・まっ、いっいか~!」 うふふふっ(ローラ?)
長生きは大切。元気に長生きはもっと大切です。というキャッチフレーズの一部。
新聞バッグ。_c0147830_8523313.jpg

初めて作った【新聞バッグ】からの進化
お野菜のおすそわけが楽しみになるバッグを作りたい。

丈夫でなければ話にならないってことで、2枚重ね。
びっくりする位本当に丈夫なんですね~。 
1.5㌔の ジャガイモ12個+玉ねぎ2個 楽々~♪ これなら3キロはいけそうです。
新聞バッグ。_c0147830_14284910.jpg
新聞バッグ。_c0147830_14284061.jpg
大阪富田林で親子教室を開催することになりました!
日程はこれから詰めていきます。

<アート&エコ>
読み終えた新聞を折って貼って新しいかたちをつくる。
まさにクリエイティブな楽しさを味わいながら、
環境を考え地球を考え、そして行動するきっかけとなればと考えています。

観点は<布ぞうり>と同じところにとても魅力を感じます。
捨てる物なのに捨てるのがもったいなくなるくらいのものに仕上がる。

「The Japan Times」が届いたら、早速レシピを作らなきゃ!
私のレシピはやたら画像が多い。 どんな出来になるか楽しみだな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by zakka-beans | 2012-04-27 09:33 | *作家&さくひん