雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

起業ママ。

c0147830_11531845.jpg

昨日、元町で見かけた牛さん(笑)

さて、今日まじめなお話
起業しているママが多いとNHKでも取り上げられてました。
プチ起業とか少しブームの様になっていますね。

私もかなり前に起業して今も仕事もバリバリ子育ても
あきらめない挑戦をしている日々です。

出産して一生リストラされない自分で自分を雇う何の迷いも無い選択でした。

夫はサラリーマン、なのでがっつり始めましょうか~のスタ一トではありませんでしたが ママたちの挑戦が日本を元気にそんな時代がきているのかも知れません。


主婦の方の起業っていうのは、どちらかと言うと小さな規模で始められる方が多いですから、ある意味ローリスクなんです。
小さなスタートで徐々に大きくしていくと。
もしくは大きくしないという選択もあります。
「商売というのは大きくしなければいけない」というのは男性的な考え方ですから、商売なんだけれどもあえて「自分にとって最適な規模でとどめておきましょう」という選択が出来るという事。

そんな自由な感じもあるのですが、決して手を抜いている訳も無く勿論OLの時よりも責任は重く、時間の使い方次第で主婦として家庭の時間も持てるし本気で集中して仕事が出来ます。

ネットショップを開き、そしてカルチャーやイベントの講師のお仕事をさせて頂きながら、仕事を通じて感じていることはお客様を幸せにする事、時間を大切にする事とても感じています。

活躍出来るまで・・とても地味ではありますが、内職の様で、経理もしなくちゃいけない、しかしこれは好きな事だからこそ続けていけるのです。

そして好きな事が仕事になるこんなに嬉しい事はありません。

今年は講師養成講座の新しいBEANS講師がデビユーし只今3名様の講師が活躍しようと頑張ってくれています。

来年には京都方面、北大阪の布ぞうり講師も募集しますので、ご興味のある方はあと1名様ですので、お問い合わせくださいませ。040.gif

今年もまだまだ講座がありますので、皆さまとお会い出来るのを楽しみにしてます。029.gif
[PR]
by zakka-beans | 2014-11-21 10:39 | *日々のできごと