雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

震災から20年。

震災から20年

20年経った今でもあの大きな地震は今でもはっきりと覚えています。
大きな揺れに何が起こったのかさえ分かりませんでした。
当時私は大阪市内に住んでいました。



20年経って今まだ

地震のことに触れるとあの時の辛かった思いがこみ上げてきます。
人生で一番辛かった時かもしれません。
忘れてはいけないけど思い出したくはない。

TVから、神戸には沢山の産まれたばかりの小さな赤んぼう

オムツと粉ミルクが足りません!

それを聞き泣きながら粉ミルクを送ったこと

自分に出来る事がわからないジレンマから、とにかく自分に出来る事はそれくらいしかありませんでした。

うまく言葉にはできませんが今朝はそんな事を思い朝を迎えました。


もし、こういった自然災害が起こった時に私たちは何をすればいいのか
何をしたらいいのか

今一度見直し考えていかなければいけませんね。。


今日はお友達と娘とLiveに行きました。

素直に楽しい!と思える時間を過ごせ、
あぁ・・・こんな普通に楽しいと思えることがとても幸せなんだな~
と感じました。
当たり前が当たり前でない日常。
c0147830_98126.jpg

もっと家族や周りの人たち大切な人たちに感謝して、関わり合いや触れ合う大切さも考えていかなければ思います。
毎日反省ばかりですが、、、

皆さまは何を思い感じましたか?



[PR]
by zakka-beans | 2015-01-17 23:01 | *日々のできごと