雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

再就職ママのための支援セミナーに行きました。

今日は本町でパソナさんが運営している厚生労働省平成27年度託児付再就職支援セミナー運営事業「ママの再就職応援セミナー」に参加しておりました。
私は既に働いているけれども・・・未就学のお子さまを持ち仕事をしたい、子育てとの両立して仕事復帰して働きたいもしくは働き始めたばかりのママへのセミナーです。

オフィスはめっちゃくちゃ綺麗で和の自動ドアでテンション上がってました。
c0147830_19305431.jpg

素敵なロビー
c0147830_19305628.jpg

パソナさんは色々な企画をされており
とても興味深い内容でしたので、参加してみました。
c0147830_19305756.jpg

働きたいママ自身は10年・20年先の事をイメージしながら...では今何をしていくのか。10年先の自分はどうでありたいのかを。

あ…働かなきゃとスイッチが入った方も多かったのではないでしょうか。

子ども保育付きセミナーはとても新鮮で、再就職で働くってことは勇気と覚悟のいること。一歩踏み出す為の準備があれば悩みながらも進んでける方法も具体的にお話されてましたよね。

前向きパワーウーマンが沢山いらしてみなさまキラキラ輝いていましたよ。
c0147830_19305923.jpg

も~私は孫を見ている気分で
保育園のバタバタ時代を思い出しました。(T_T) あの頃はホント大変でした。
熱が出たとき、うちはオットが帰ってくるという手段しかありませんでしたから。(T_T)
住む場所がいざという時に頼れる所でありたいものですね。

既に働いているママは仕事と育児や家事と両立できる様にとても頑張っておられました。
朝4時起床??? 凄いエネルギーでした。

双子ママさんの自転車開発プロジェクトも素晴らしかったです。

さ、10年先の老後を考えていかなくっちゃって思ったのは私だけでしょうね(笑)

笑顔で働きたいママフェスタが次の日曜日にツインタワーで開催しておりますよ。

何かしらきっかけが見つかりそう。そして楽しそう!

厚生労働省や大阪府もドンドン働く女性を応援していて心強いです。
[PR]
by zakka-beans | 2015-11-10 17:02 | *日々のできごと