雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー

<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日は阪神西宮百貨店エビスタ西宮で②講座させて頂きました~♪
いつも来てくださる生徒様には感謝感謝です。 お越しくださりありがとうございました。040.gif
前回いらしていた生徒様も顔を覗きに来てくれました~029.gif
c0147830_5592165.jpg

ありゃ! 生徒様ストールが落ちていますわよ~005.gif    カラフル~♪カラフル~♪  
c0147830_6113730.jpg

形がばっちりきれいに仕上がりましたね。006.gif
c0147830_6114496.jpg

次は新聞バッグ
c0147830_61051.jpg

約1時間で完成しまして、残りのお時間はおしゃべりや質問コーナーといった感じでしょうか?
畑仕事をしているのでお野菜を入れてみたい そんな願いのお手伝いが出来てうれしいです。

英字新聞はタイムリーな当日のものを・・・記事はお好きなところをチョイス!
c0147830_5594282.jpg

このバッグはとても丈夫に仕上がっておりまして、内側の中の部分も綺麗に仕上がります。
2重に重ねて丈夫に作るのは秘訣があります。
こちらの講座は何とカラーレシピもついて1,050円でご参加できます。(材料費300円別途)
参加してみたいな~と思われた方はスケジュールをご確認くださいね。

今日のおまけ(p_-)
芦屋で見つけたこんな看板。
c0147830_6243967.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-06-30 06:26 | *布ぞうり教室

エビスタ西宮。

毎日があっ!という間に過ぎていきます。
頭の中とパソコンにはメモだらけ用紙もぺタペタ…
忘れてはいけないこと、確認しておかなければいけないこと、きちんとお返事をしないといけないこと、勿論家事も。

そんな中 朝は時間がたっぷりあるので、F89F.gif今日お天気も最高に良くて、F9B6.gifF9B3.gifシーツも洗って干してきました。 すっきりーF99F.gif

本日、阪神百貨店エビスタ西宮で『布ぞうり』と『英字新聞バック』の講座です。どちらもキャンセル待ちでしたが、キャンセルされる方もなく、キャンセル待ちの方m(__)mごめんなさい。

最近、とても有り難いことに教室のお問い合わせを沢山いただきます。

皆様が楽しく作って下さるお陰でブログをかなりチェックをしてくださりお申し込み下さります。

唯一『難波』方面には講座は無かったのですが、難波でも開催できる予定です。難波方面の方ともお会いできる機会を与えていただきありがとうございます。(^^)v

これからも、よろしくお願いいたします。\(^o^)/

物作りで皆様の心や生活が少しでも豊かになれば。F9C6.gifそして、どんどん外に出てしゃべりまくり?お友達も出来ますからねF9CE.gifF994.gif

今日も頑張りますF99B.gif
[PR]
by zakka-beans | 2012-06-29 10:09 | *布ぞうり教室

7~8月講座のお知らせ。

7月の予定
7/2 よみうり/天満橋(がまぐち財布・ポーチ)※セレクトできます。
7/3 サンケイ/豊中(がまぐち財布)
7/5 サンケイ/神戸三宮(布ぞうり/新聞バッグ)
7/7 よみうり/和歌山(がまぐち財布)

7/9 よみうり/高槻(がまぐち財布)
7/12 PTA教室(布ぞうり)

7/17 クロスモール/堺(がまぐち財布)
7/18 サンケイ/西宮(新聞バッグ)
7/20 よみうり/京都(がまぐち財布・ポーチ)※セレクトできます。

7/24 クロスモール/堺(布ぞうり・親子可)夏休み宿題
7/25 よみうり/京都(布ぞうり)
7/28 サンケイ和歌山(新聞バッグ/古Tシャツで作る布ぞうり・親子可)

8月の予定(8月は講座が少なくなります)040.gif
8/3 けあぱる/富田林(新聞バッグ夏休み子供向け)
8/10 よみうり/千里中央(布ぞうり・親子可)
8/22 毎日文化センター/梅田(がまぐちポーチ)

皆様のご参加お待ちしております。040.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-06-28 13:43 | *お知らせ

毎日文化センター。

本日、毎日文化センターさんで布ぞうり教室でした。
担当のNさんと講座が終わってからもお話をしましたが、
布ぞうりの講座4年、もうすぐ5年になるんですよね~。 
今日は男性の方もご参加くださいました。 中々かわいい感じに~♪
c0147830_22453980.jpg

力いっぱい ぎゅっぎゅっ・・・と固い布ぞうり、もうすぐ完成です。
c0147830_22481735.jpg

カラフルな配色は生徒様のお好みで決めて頂いてます。
c0147830_22501923.jpg

可愛く、そして力強い布ぞうりが
c0147830_2242315.jpg

完成しました~~!
娘さんにプレゼントされる方も♪ 愛情もいっぱい布ぞうりです。

今日もご参加くださりありがとうございました。040.gif
毎日文化センター/梅田定期講座、次回8/22(水)
夏の手ぬぐいで作る”がまぐちポーチ”になります。
c0147830_7425136.jpg
 
毎日文化センターお申し込み先は ⇒ ☏06-6346-8700 
皆様のお越しをお待ちいたしております。016.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-06-27 23:01 | *布ぞうり教室

夏は布ぞうり!

昨日はサンケイリビングカルチャー豊中教室で
"布ぞうり"講座と"英字新聞deエコバッグ"の講座でした。
c0147830_8233583.jpg

みなさま夏に向けて布ぞうり作り。 講座では当店オリジナル手作りキットを使います。
c0147830_8233060.jpg

素足が気持ちいい季節になりましたね!
健康的にも良い布ぞうり教室 Let's try!! 

布ぞうりのいいところは!?  

★足の裏・指の刺激になって健康的!
編みこんだ布がぽこぽこしていて足の裏側に適度に刺激を与えます。
鼻緒を指と指で挟むようにすることで、足の指の刺激になり、足指で踏ん張る力が付きますのでとても健康的。 
【浮き指】の予防にもなり また、指が自由になるので、外反母趾の予防にもなります。
                            
★床を傷つけず、音も静か~!
スリッパでフローリングの床の上を歩くと、パタパタパタと気になる音がしますが
布ぞうりですと、音もなく静か・綿の布で出来ているので、床を傷つけることもありません。
畳のお部屋も 履いているだけで乾拭きでお掃除(?)するので 畳も傷が付きませんよ~

★汚れても何度も洗えて清潔・さらに丈夫
歩くだけで床掃除も出来ちゃうすぐれもの!布ぞうりは洗濯機で何度でも洗えるので清潔!
ネットに入れてお洗濯してくださいね。  スリッパのように蒸れないので水虫予防にも効果大!

★カラフルな配色・作って、履いて楽しい布ぞうり
カラーは、何色か色を組み合わせて作れます。
色の組合わせで、シックにもカラフルにもなりますが、その色あわせが沢山種類があるので
楽しいのです。 組み合わせもお洒落にセレクトいたします。
鼻緒も色合わせを変えていきますのでどうぞ、お楽しみに~。

布ぞうりは、カ・ン・タ・ンに手作りを楽しめます!
布を選ぶところから編むまで出来上がったときは感動~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-06-27 08:31 | *布ぞうり教室

本日の講座。

c0147830_7583284.jpg

本日お越しくださりありがとうございましたF9A9.gif
布ぞうりの講座は熱気ムンムンで汗だくでしたよねF9A7.gif
皆様と一緒に夏の準備のお手伝いさせていただきました。
また、仕上がり作品アップしますね。
デジカメで確認しましたけど上出来な仕上がりですよ☆彡

新聞バックは一時間半で完成してしまうくらいの早さでした。 手がインクで真っ黒けF8F6.gif

2講座続けて受講くださった方も。。今日本当にお疲れ様でした。

明日は西梅田毎日文化センター布ぞうりです。
よろしくお願いいたします。(^^)v
[PR]
by zakka-beans | 2012-06-26 17:00 | *新聞バッグ

新聞バッグ。

おはようございます。058.gif
本日より新聞バッグが始まります!
6/26(火)豊中(布ぞうり・新聞バッグ) ☏06-6857-1133 
c0147830_881527.jpg

只今、新じゃが、玉ねぎの収穫時期!ご近所さんにお野菜おすそわけするのに使えます☆彡ゞ(`')、※カラーのテキスト付き

皆様のお越しをお待ちしておりまーす。
どうぞ よろしくお願いします。040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-06-26 08:10 | *新聞バッグ

布ぞうり教室。

明日は布ぞうりです。
6/26(火)豊中(布ぞうり・新聞バッグ) ☏06-6857-1133 
6/27(水)梅田(布ぞうり) ☏06-6346-8700 
6/29(金)西宮(布ぞうり・新聞バッグ) ☏0798-33-3700 
c0147830_21262770.jpg
 

7月の予定は
7/2 よみうり/天満橋(がまぐち財布・ポーチ)
7/3 サンケイ/豊中(がまぐち)
7/5 サンケイ/神戸三宮(布ぞうり・新聞バッグ)
7/7 よみうり/和歌山(がまぐち)

7/9 よみうり/高槻(がまぐち)
7/12 PTA教室(布ぞうり)

7/17 クロスモール/堺(がまぐち)
7/18 サンケイ/西宮(新聞バッグ)
7/20 よみうり/京都(がまぐち財布・ポーチ)

7/24 クロスモール/堺(布ぞうり・親子可)夏休み宿題
7/25 よみうり/京都(布ぞうり)
7/28 サンケイ和歌山(新聞バッグ・古Tシャツで作る布ぞうり)
皆様のご参加お待ちしております。040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-06-25 15:15 | *布ぞうり教室

新じゃがの季節です。

沢山いただいた新じゃが、玉ねぎ そしてきゅうりで
c0147830_18435123.jpg

mashed potato!!
c0147830_1844641.jpg

Mayonnaise
c0147830_1844818.jpg

ポテトサラダ完成~♪ ありがとうございます。040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-06-24 18:45 | *おうちごはん

今年の夏も。

金づちじゃないですけれど・・・
c0147830_1433449.jpg

夏は泳ぎにいくから、どうしよっかなぁ~☆彡 浮き輪。

ちなみに私、お…っ、お泳げますよ~☆彡

夏はたのしみww004.gif
[PR]
by zakka-beans | 2012-06-24 14:33 | *日々のできごと