雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

金メダル。

ロンドンオリンピック・柔道 女子57キロ級の松本さん
日本初金メダル「おめでとうございます!!」

これからの日本を盛り上げていくのは、女性なのかもしれません。(^◇^)
まだまだオリンピック見逃せませんね!

今日も応援します!
c0147830_1063629.gif
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-31 10:06 | *日々のできごと
和歌山教室の講座の様子をパチリ061.gif
c0147830_14112748.jpg

夏休みの宿題も兼ねておりますのでおこちゃまは真剣に作ってくれました。

沢山ご参加ありがとうございました。(^◇^)

布ぞうり教室は7名様、スタジオで開催、みんなで輪になって床に座って・・・
疲れたらテーブルで編みました。
c0147830_14123935.jpg

写真には写っていませんが、小学生の男の子も参加してくれましたよ。(^◇^)
宿題にね~♪
c0147830_14125049.jpg

和歌山でまた講座をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。040.gif


024.gifオリンピックみられましたか? 観ましたよね!
c0147830_14152970.jpg

萩野公介くんって17歳すごいね~~!
良い記事が沢山あったので、(p_-)新聞バッグでニュースを見ながら応援ちうww

ココでお知らせです!( 」´0`)」
富田林”けあぱる”で新聞バッグの講座をさせて頂きます。
けあぱる小物雑貨づくり講座
『古新聞でエコバックを作りましょう』  受講生募集!

夏休み企画で、小学生が対象となります。

開催日時: 8月3日(金) 午前10時~11時半頃
場  所: けあぱる 1階 クラフトルーム
定  員: 20人(先着順、最少催行人数5人)

お申し込みはインターネットでも受け付けております。 ⇒ 
お電話の場合☎(0721)28-8600

夏休みの宿題やっちゃお企画です。 お待ちしておりま~す。029.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-30 14:32 | *新聞バッグ

和歌山フォルテ教室。

c0147830_1353358.jpg

こんばんはF943.gifF995.gifF9A7.gif

本日、和歌山にて午前朝イチ英字新聞deエコバック 午後からはF8F9.gifF8F9.gif布ぞうりの講座をさせていただきました(*^^*)
英字新聞バックは17名 親子さんの夏休みF9B7.gifの宿題企画沢山ご参加ありがとうございました。

布ぞうりはF9B3.gif古Tシャツを切り皆様で輪になって作りました。

こぢんまりとしたスタジオでゆっくりとお話しながら作りました。
もちろん皆さま真剣でした、あまりにも可愛く仕上がったので、「輪になって撮ろうF9A7.gif」と生徒様がご提案。(*^^*)楽しくてF995.gifあっという間の二時間でした。(^o^)/
ご参加頂きました皆さま、本日はお疲れ様でした~
今日ゆっくりオリンピックも楽しみましょうねF99F.gif
[PR]
by zakka-beans | 2012-07-28 19:30 | *布ぞうり教室

夏風邪。

英字新聞でエコバッグで受講して下さった生徒様からお葉書をいただきました。(^◇^)
ありがとうございま~す!アレンジしてくださる発想力が素晴らしい038.gif
c0147830_16163031.jpg
今週土曜日は和歌山で英字新聞deエコバッグ午後からは布ぞうり教室です。
日に日にお申込みしてくださる方が増えています!040.gifアリガトウゴザイマス。
c0147830_15554114.gif

7/28 サンケイリビングカルチャーフォルテ和歌山(新聞バッグ/古Tシャツで作る布ぞうり・親子可)☏073-421-4411
布ぞうりの方は まだ空きがございますので
夏休みの宿題を先にやっちゃいたいお母様とちびっこは是非是非お越しくださいね。


8月の予定(8月は講座が少なくなります
8/3 けあぱる/富田林(新聞バッグ夏休み)☏0721-28-8600
8/10 よみうり文化センター/千里中央(布ぞうり・親子可)☏06-6833-5031
8/22 毎日文化センター/梅田(がまぐちポーチ)☏06-6346-8700
皆様のお越しをお待ちしております。 040.gif

ちょっと余談ですが、今日は下の子が熱・・・。
咳をしていたのであやしいな~(p_-)とおもっていたらやはり夏風邪。
病院は夏風邪の患者さんでいっぱい! 
冬のインフルエンザのシーズンと同じくらいの人人人でした。

皆様も暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さい. 夏かぜなどひか ぬよう十分お気をつけください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-26 16:03 | *日々のできごと

布ぞうりのお忘れ物。

メルパルク京都 布ぞうり教室ご参加くださりありがとうございました。040.gif
c0147830_2327468.jpg

出来上がりの作品を円にして
「あら!かわいいわね~」と出来上がった布ぞうりを皆様で眺め写真を撮りました。
c0147830_23271210.jpg

京都では和室で畳に座っての講座です。

布ぞうりを片方お忘れになった方がおられます。
お気づきになられましたらメルパルク京都までご連絡くださいませ。
メルパルク京都☏075-353-7070
よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-25 23:00 | *布ぞうり教室
今日も暑い1日になりそうです。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
お弁当も塩分多めですw
c0147830_10322090.jpg


本日、京都で布草履の教室をさせていただきます。(^-^)
リピートの生徒様もお越しいただけるとの事、今日も元気に頑張ります☆彡
よろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-beans | 2012-07-25 10:32 | *布ぞうり教室

この人だれ?

c0147830_174058.jpg


フィードサック の布で作ってみました。

c0147830_1742470.jpg


(-_-;)

ちょっとシワいってるやん。。


型紙が無かったので、自分で製図したら・・・
少し横幅が大きくて 無理やり詰め込みました。(苦笑)

ビンテージ布なので作り直しができませんが 
いつか買うであろうソニーのWALKMAN入れにしたいと思います。 理由は⇒

c0147830_17464373.jpg
それにしても この人だれ?  男? 女? 


ミニミニサイズがま口、楽しい!おもしろい!!



明日は京都で布ぞうりです。

7/25 よみうり文化センター/メルパルク京都(布ぞうり)☏075-353-7070
7/28 サンケイリビングカルチャーフォルテ和歌山(新聞バッグ/古Tシャツで作る布ぞうり・親子可)☏073-421-4411

8月の予定(8月は講座が少なくなります
8/3 けあぱる/富田林(新聞バッグ夏休み)☏0721-28-8600
8/10 よみうり文化センター/千里中央(布ぞうり・親子可)☏06-6833-5031
8/22 毎日文化センター/梅田(がまぐちポーチ)☏06-6346-8700
皆様のお越しをお待ちしております。 040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-24 17:26 | *がま口教室

夏休み。

夏休み突入~~~・・・

なので
お弁当生活始まりました~~!
c0147830_2138399.jpg

今日はオムライス このケチャップ用たれビン可愛いと思いませんか???
一目惚れってやつですね☆ 
これを使いたいがためにオムライスにしました(笑)・・・ってか

さてさて、今日は講座の準備に追われておりまして、、、
講座の発送が終わったのが・・・なんと7時過ぎ(^_^;) 
外での作業だったので蚊に刺されました。。。
朝はパソコンの調子が悪いのでアンインストールしたり・・・(>_<)
やっと終わったけど明日もちょい頑張らねば。

さて、本日ご紹介したかった開かずピンちゃん2最新バージョンです。 
c0147830_2139347.jpg

お値段が250円⇒294円に値上がりされたのには理由があります。
くるくる回りすぎない機能が付いたのと 少し商品自体の厚みが薄くなっています。
お色もちょっとかわいくなったと思いません?

小学校のお子様がいるご家庭でお勧めな便利なグッズなんです。

そして実はコサージュにも使えるので女性のお洋服にも穴が開かないので
便利なんですよ。

ネットにはなるだけ早くアップしますので 少々お待ち下さいませ。<(_ _)>

明後日は京都で講座をさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

7/25 よみうり文化センター/メルパルク京都(布ぞうり)☏075-353-7070
7/28 サンケイリビングカルチャーフォルテ和歌山(新聞バッグ/古Tシャツで作る布ぞうり・親子可)☏073-421-4411

8月の予定(8月は講座が少なくなります
8/3 けあぱる/富田林(新聞バッグ夏休み)☏0721-28-8600
8/10 よみうり文化センター/千里中央(布ぞうり・親子可)☏06-6833-5031
8/22 毎日文化センター/梅田(がまぐちポーチ)☏06-6346-8700
皆様のお越しをお待ちしております。 040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-23 21:58 | *おうちごはん

がま口作り教室。

京都メルパルクよみうり文化センターにお越しくださりありがとうございました。040.gif
雨⇒晴れ⇒曇り⇒雨 そんなお天気の京都でした。
c0147830_932074.jpg

生徒様の作品をご紹介させていただきます♪♪♪
c0147830_8454571.jpg

濱文様さんの手ぬぐい はポーチにピッタリです!
残った手ぬぐいもハンカチにしたり、ティッシュケースにしたりお作りいただけます。
c0147830_8455336.jpg

メルパルク京都 次回の講座日程が決まりました!
9/27(木) AM11:00~ 
がま口財布とポーチ開催します。

高槻の生徒様が数名いらしてくださり、京都は滋賀県からまおたくさんお越しくださるのでとても便利な立地にあります。 
駅徒歩0分メルパルク京都に是非お越しくださいませ。

7/24 ジュージヤ/クロスモール堺(布ぞうり・親子可) ☏0722-90-6571
7/25 よみうり文化センター/メルパルク京都(布ぞうり)☏075-353-7070
7/28 サンケイリビングカルチャーフォルテ和歌山(新聞バッグ/古Tシャツで作る布ぞうり・親子可)☏073-421-4411

8月の予定(8月は講座が少なくなります
8/3 けあぱる/富田林(新聞バッグ夏休み)☏0721-28-8600
8/10 よみうり文化センター/千里中央(布ぞうり・親子可)☏06-6833-5031
8/22 毎日文化センター/梅田(がまぐちポーチ)☏06-6346-8700
皆様のお越しをお待ちしております。 040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-21 09:26 | *がま口教室

がま口教室。

チビがま口ストラップ完成しました~
このストラップについていたマカロンが外れてしまったのでがま口に
c0147830_1538326.jpg

携帯につけていても小さいので違和感なし!
明日の京都のがまぐち講座に来ていただきましたら 
こんなアレンジもできちゃうんですよ~!楽しい~~ヾ( *≧∇≦)〃 カワイイ~~~
コツを覚えにカルチャーに是非いらしてくださいね。

関西を中心に 大阪 兵庫 京都 和歌山 奈良(New)でがま口教室を開催しております。 ご参加お待ちしております。040.gif
明日はここ!
c0147830_1756230.gif
7/20 よみうり/メルパルク京都(がまぐち財布ORポーチ)お選びいただけます
☏075-353-7070

7/24 ジュージヤ/クロスモール堺(布ぞうり・親子可) ☏0722-90-6571
7/25 よみうり/メルパルク京都(布ぞうり)☏075-353-7070
7/28 サンケイ和歌山(新聞バッグ/古Tシャツで作る布ぞうり・親子可)☏073-421-4411

8月の予定(8月は講座が少なくなります)040.gif
8/3 けあぱる/富田林(新聞バッグ夏休み)☏0721-28-8600
8/10 よみうり/千里中央(布ぞうり・親子可)☏06-6833-5031
8/22 毎日文化センター/梅田(がまぐちポーチ)☏06-6346-8700
皆様のお越しをお待ちしております。 040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-07-19 15:44 | *がま口教室