雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5周年記念。

本日はお礼040.gifとお知らせです。
お店をしようと思ってからとても長い月日が過ぎて行ったように思うのですが
カルチャーのお教室もさせて頂いたせいか1年はアッというまに過ぎていく今日この頃です。
沢山の方とお会いし、沢山の方がBeansでお買い上げくださったお陰だと思っております。
本当にありがとうございます!!040.gif
Beansはこれからも頑張って続けていけるように精進していこうと思っております。
今日は感謝の気持ちをこめて
c0147830_13581043.jpg

9/2(日)終日までとなっております。
皆様のご注文心よりお待ちしております。016.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-31 13:00 | *お知らせ
昨日、朝から田舎の旅(?)奈良に行ってきました。
c0147830_831471.jpg

そう、子供たち5人と私

ひと夏の冒険 気分はすっかり「スタンドバイミー」(笑)音楽も流れる 8歳~11歳

子供の夏休みって本当に楽しい!

ローカルな旅は電車がいい
c0147830_8354873.jpg

わ~! 川が見えたよ! テンションあがってます。


目的は映画だったんですけどね。
映画はともかくとして

近場でちょっとした旅に出る それがとてもリフレッシュになりますよね。


夕方は仕事
そして夜は勉強会に!
c0147830_8435697.jpg

9時までみっちり頑張りました。

実績のある講師の先生に教えて頂く内容は濃くて 
目からうろこ 沢山の事を教えて頂きありがとうございました。040.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-29 11:20
-じないまち燈路 無事終了いたしました-
じないまち燈路・軒下マーケットにお越しくださり、ありがとうございました。040.gif
c0147830_16564183.jpg

夕暮れになると燈路の明かりで幻想的な雰囲気に包まれたじないまち
日が暮れてからお店をたたみ、友達と子供たちと一緒にじないまち燈路散策してみました。
道しるべのように広範囲で燈路が並べられていてゆっくりとあちらこちら回りたくなりました。

地元の方が出しているお店も沢山あって賑やかなところも多かったのですが
燈路の灯りだけの場所もとてもよかったです。 
展望広場旧杉山家住宅にも行きました。

たびもぐらさん(カフェ)では金魚すくいとハチどりのオブジェがあり、脚立の上からパチリっ061.gif

お店で少しお話を、、、Beansのチラシも少し置いていただきました。(^◇^)
ありがとうございます。\(^o^)/
そんなに有名ではない私のお店を知ってくれていいたようでとても嬉しかったです。

お店を貸してくださったミナミ薬局さんいつもありがとうございます。
地元の方々のおかげであれだけ大変なイベントも無事おこなわれたことに感謝して・・・

ありがとうございました、皆様お疲れ様でした。 040.gif040.gif040.gif
c0147830_1737168.jpg

スパイスチャイ10杯分セット、お持ちさせていただきました~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-26 17:38 | *お知らせ

寺内町燈路。

イベント出展のお知らせです。
フェイスブックページの”軒下マーケット/てづくりのわ”のお知らせです。

あ、こちらも「いいね!」お待ちしております。(^◇^)ノ


8月25日(土) 今週末は4週目の土曜日ですが、
じないまち軒下マーケットがあります。

時間 16:00- 夕暮れまで

燈路時間にあわせて軒下マーケットもゆっくりはじめます。
明りがないので夕暮れまで是非おこしください。

寺内町燈路・・・ 寺内町に、風情ある燈路が飾られます。
          地元の子供たちが描いたのも沢山ありますので是非
c0147830_1701471.jpg

雨天の場合もご確認くださいませ。 
c0147830_1702359.jpg
是非遊びにいらしてください。


manananinoさんやぴんぽんパン工房さんも出展、雑貨屋Beansはミナミ薬局さんの前にて出展します。

◆ 皆様のお越しをお待ちしております。(^◇^)

あちらこちらで
楽しいお店がいっぱい!夜の寺内町は格別ですよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-23 17:00 | *お知らせ

毎日文化センター梅田。

今日も残暑が厳しい一日でしたが、毎日新聞社本社毎日文化センター梅田にお越しくださり、
沢山の方にご参加いただきありがとうございました。040.gif
c0147830_2316355.jpg

生徒様の作品です!
c0147830_22315175.jpg

角は難しいのに、初めて作ってくださったがま口お上手でしょ?
c0147830_22315931.jpg

2時間集中して作ってくださったので・・・あっ!005.gifというまでした~。
と生徒様。

お友達にも作って差し上げると 口金や手拭いも購入してくださりました。
ありがとうございました。040.gif

手ぬぐいはがま口に合う柄、季節の柄を持参しております。
毎日文化センター梅田は次回、10月22日布ぞうり 12月10日がま口となります。


新しい講座のもまた増えるかもしれません。。。
一歩踏み出す勇気があれば・・・と言いながらも明日試作品の製作に
取り掛かかりますので、またアップ楽しみにしてくださいね。
担当の方とワクワクするような企画を考えております。
講座として成功するかどうかは今は未定ですが、、、
新しいチャレンジにもどうぞ よろしくお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-22 22:43 | *がま口教室

がま口作り教室。

こんにちは!明日の準備は早々完了しているものの何だかバタバタしています。042.gif

明日は梅田で【がまぐち作り教室 1日教室】(通常は布ぞうり教室)です。

今回新作も含め沢山の中からお好きな手ぬぐいを選んでがまぐちポーチを作ります。
お好きな裏地も選んでいただき、芯を貼るのでパリッと仕上がります。

【開講日】 2012年8月22日(水)13時~15時 
【受講料】 4,830円 ※テキスト、材料費込み

講座内容は⇒こちら

毎日文化センター大阪お申し込みはインターネットでも講座のご予約も可能です。
毎日文化センター  電話受付⇒TEL:06-6346-8700
皆様のお申し込みをお待ちしております。040.gif

明日は日傘と雨傘兼用持参します。 
生徒様も持参してくださいね。
最近急な雨 いつ降るかわからない雨多いですものね。

男性は日傘はささないの?(p_-)素朴な疑問

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-21 15:37 | *がま口教室

手ぬぐい。

こんにちは!
昨日のゲリラ雷雨(>_<)大丈夫でしたか?
停電もしていたようです。。
機械購入予定だったのですが、日を改め延期しました。。。

今朝は清々しい青空ですね。

さて、”手ぬぐい”が入荷しました!
欠品中のものも 新柄も入荷しました。
c0147830_117252.jpg


登山ブームにスクーター小物作りとしても役立ちそうな柄です☆
講座で使っていた再入荷手ぬぐいは、こちら ↓ ↓ ↓
c0147830_119124.jpg

メール便でもお送りができますので、皆様のご注文心よりお待ちいたしております。040.gif
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-19 11:10 | *雑貨の新着

色。

今日の大阪は大雨に雷ー!
今日は地元の地蔵盆や盆踊りなどがあるようで・・・
夜にまで止んでくれるといいのにな。


さて、色で迷う私。

色は色でもシンプルな色で迷う。

白か黒か まさにその2択。

車も白と黒で迷った、 迷った挙句黒に決めた☆
c0147830_1438271.jpg
今度は携帯


どうしようかなー!


今度は白。


うん、白が良い!

白に決めた☆
c0147830_14383947.jpg

シンプルな色だけに 選ぶのに時間がかかる私~~。

皆様は何で迷いますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-18 14:26 | *日々のできごと
いつもサイトをご覧くださりまたご利用いただき
誠にありがとうございます。

昨夜、京都では五山送り火も終わり
夏も終わりに近づきましたが皆様には
お健やかにお過ごしのことと存じます。

今年はずいぶん暑い日が続きましたが、
少しずつ秋の気配が見えてまいりました。
まだまだ残暑も厳しいようです。
くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。


さて、【がまぐち作り教室 1日教室】(通常は布ぞうり教室) のお知らせです。
沢山の中からお好きな手ぬぐいを選んでがまぐちポーチを作ります。
c0147830_11163313.jpg

お好きな裏地も選んでいただき、芯を貼るのでパリッと仕上がります。

【開講日】 2012年8月22日(水)13時~15時 
【受講料】 4,830円 ※テキスト、材料費込み

講座内容は⇒こちら

毎日文化センター大阪は、2012年8月12日(日)から17日(金)まで休館日です。
お申し込みはインターネットでも講座のご予約も可能です。⇒毎日文化センター
8/18(土)~電話受付⇒TEL:06-6346-8700

皆様のお申し込みをお待ちしております。040.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-17 12:25 | *がま口教室

仕事再開。

和歌山から戻ってまいりました!
さー仕事仕事!
c0147830_1441812.jpg

紀ノ川のSAで買っちゃいました。(一応和歌山のお土産)夏だからやっぱりこれでしょ?

たまには自分にも・・・いいよねーー☆
可愛いから気に入ってます。

さー仕事仕事!
メールのお返事これからしますね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。040.gif
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by zakka-beans | 2012-08-16 13:15 | *日々のできごと