雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏休み。

c0147830_745578.jpg

c0147830_7445689.jpg

夏休みは今日でおしまい、
家族で花火。

楽しかった夏休み~ヾ(´ー`)ノ

嬉しい様な寂しいような

さ、今日から9月気持ちを入れ替えてまた秋の仕事やイベントに向けてFightです♪

皆さんはどんな夏休みでしたか?
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-31 07:54 | *日々のできごと

寺内町燈路。

じないまち燈路
c0147830_2202274.jpg

じないまちの古い町並みに灯りが灯ります。
c0147830_2211073.jpg

明るいうちはとりあえずビール?068.gifじゃなく焼き鳥
c0147830_2205578.jpg

c0147830_2212968.jpg

旧田中家で富田林病院同好会によるハンドベルの心地よい音色に060.gif
c0147830_2204682.jpg

富田林の特産「いちじく」ジャム
c0147830_2211122.jpg

最後は八町茶屋さんの生ハムと赤ワイン
c0147830_2215974.jpg

地元の人たちも賑やかな夜を楽しんでいました。("⌒∇⌒")

夏休み最終週末日楽しかった~ヾ(´ー`)ノ
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-30 22:00 | *日々のできごと

オレンジカウンティ。

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。(^v^)

10/29~ オレンジカウンティ・カフェで布ぞうりの講座をさせて頂きました。("⌒∇⌒")

皆さんでワイワイ賑やかに始まりました!
c0147830_21262838.jpg

使わなくなった古いTシャツをカットしていきます。
c0147830_21262250.jpg

お子さんへのプレゼントにと可愛いい仕上がりになりました。(。^。^。)
c0147830_2126937.jpg

ドリンク付きの講座なので、途中休憩を挟み、皆さんが赤ちゃんをダッコして寝かしつけてくれたり、ママさんニッコリ(’-’*)♪ほっこり癒されたワークショップとなりました。
c0147830_21263475.jpg

簡易ベッドでスヤスヤと014.gif
c0147830_21264329.jpg

古いTシャツも配色の組み合わせで雰囲気も変わりますね♪
c0147830_21273686.jpg

c0147830_21275676.jpg

手先が器用なKさんの布ぞうりです。
c0147830_21274539.jpg

めっちゃくちゃお洒落に仕上がりましたねっ!!016.gif

床掃除も出来ちゃう布ぞうりは素足で履くと気持ち良いのです。

今回はじめましての方もお友達の方も布ぞうりに興味を持って頂き感謝しています。

ご参加頂き本当にありがとうございました!!040.gif
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-29 21:59 | *布ぞうり教室

大阪ガス。

今日、大阪ガスサービスショップからガス炊飯器の点検に来てもらいました。
ついでにコンロのお掃除方法を伝授してもらいました。001.gif
c0147830_2127721.jpg

使わない包丁で削ると~(*´∇`*) 汚れが鰹節みたいにポロポロと剥がれ落ち
c0147830_21261572.jpg

ガラストップコンロがピッカピカになるんです。072.gif(。^。^。)
c0147830_21263995.jpg

あかん、やりきって……分解して裏の裏まで大掃除してみました。
お料理が楽しくなりますっ!

年末掃除が楽チン~060.gifになるかな??
皆さまは電気派?ガス派?
c0147830_21263321.jpg

そしておまけ(?)に火災報知器、もらっちゃいました……003.gif

大阪ガスのおじさま!ありがとうございました!040.gif
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-28 21:25 | *日々のできごと

夏の終わり。

夏の甲子園も終わり、夏が終わっていく寂しい気分の店主です。

大阪桐蔭の優勝にはドラマがあり
とても感動的でした。(/▽\)♪
決勝戦は行けなかったけど、TVで応援しました。
素晴らしい試合でしたね。049.gif


そして夏と言えば……
今年もシルクドソレイユ(オーヴォ)行って来ました。
c0147830_925672.jpg


c0147830_934389.jpg

今年は主役に日本人が出ているので楽しみにしてたんです。

ファンタジーの世界で幸せな気分になりました。056.gif

さ、エネルギーも充電して秋のイベントに向けて頑張りますね。

そろそろ夏のお疲れが出る頃ですので、皆さま体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ。029.gif
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-26 09:16 | *日々のできごと

夏休み。

忙しくは無いのですが……
ブログを書く時間が無いのです。

いつも電車で書いてますから
夏休みも終盤戦

まず、海の絵
c0147830_22291236.jpg

入院中父の介護で和歌山へ
この日は真夏日でSAには水着姿のカップルも!005.gif
c0147830_22291589.jpg

買って無いけどSAでぶらっと見つけた。060.gif
c0147830_22301496.jpg

母へのおかずも作りました。
c0147830_22303389.jpg

自由研究はクロワッサンの食べ比べ
c0147830_2230232.jpg

得意よ~そんなの011.gif

合間息抜きに、甲子園へ!
準々決勝戦燃える~(*´∇`*)
c0147830_22304947.jpg

大阪桐蔭ホームラン(≧∇≦)
売り子さんからの068.gif飲んで最高ー!

ハルカスを見上げ、ちっちゃな自分を見つめる
c0147830_2231221.jpg


毎年違った夏休み恒例の行事です。

そして、本日習字完成049.gif
c0147830_22303760.jpg

仕事が無くても、やることいっぱいw(゜o゜)w

明日はシルクドソレイユ
また会えるかと思うと楽しみすぎです。(≧∇≦)
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-23 22:54 | *日々のできごと
★8月の講座予定
8/29(金) オレンジカウンティ・カフェ  / 布ぞうり一日教室
      (①午前10:00~ ②午後15:00~)ドリンク付き063.gif 
       ★お申込みフォーム ⇒ コチラ  ☎:0721-70-7142
 お持物:はさみ、洗濯ばさみ3個、古いTシャツ3~4枚
c0147830_1691836.jpg
中には人数の状況により講座開講されない場合もございますのでご了承ください040.gif
*********************************************************
◆お申し込み・お問合わせは各お教室へ直接お申込みになります。
☎や講座内容はこちらです。 ⇒ お申込み先番号
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております~029.gif
*********************************************************

講師養成講座のお知らせ・・・Beansのカルチャーでご活躍してくださる講師
の先生を募集しています。
056.gif定員に達しましたので次回秋冬までお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→★☆★
雑貨屋Beansのfacebookページができました。
twitter始めました♪ ⇒@Beans14
フォローお願いします。
是非、遊びにいらしてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




[PR]
by zakka-beans | 2014-08-18 21:52 | *布ぞうり教室
おはようございます。(*^O^*)

今日からお盆休み明けスタートの方も多いかと思います。
気分をリフレッシュしてまた頑張りましょうね~☆

さて、我が家もお盆休み最終日はみんなが大好きなたこ焼きにしましたよ~。
c0147830_844517.jpg

かりっトロ~ふわ~です。
c0147830_8451890.jpg

c0147830_8452542.jpg

餅チーズやウインナーを入れて作るのが我が家の定番。004.gif
c0147830_845453.jpg

勿論タコも美味しいですよね!
c0147830_8451257.jpg


今週は10/28(火)ザッカフェのイベントに向けて打ち合わせやら何やら、お盆休みは和歌山に帰れなかったので、合間帰省したりやはり残りの夏休みもバタバタするでしょうね。

お母さん達の忙しい夏休みあと少し頑張りましょう~。

出来るなら甲子園にも行きたいし(*^ω^*)
のんびりはしていられない夏!058.gifまだ満喫したいと思います。

大人も楽しいシルクドソレイユ今年もチケット取れました。
た・の・し・みw(≧∇≦)w
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-18 08:43 | *日々のできごと

紙カフェ。

紙カフェさんで英字新聞deエコバッグケーキset付き講座をさせて頂きました。
c0147830_92502.jpg

c0147830_9253528.jpg

カワイイ雑貨がいっぱい
c0147830_9261020.jpg

カオナシさんが(≧∇≦)遊びに来てくれましたょ!
c0147830_9263539.jpg

夏休みの宿題も完成してお嬢ちゃまニッコリ(^o^)v
c0147830_9264576.jpg

ご参加頂きました皆さまありがとうございました。029.gif

紙カフェスタッフの皆さまありがとうございました。029.gif
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-17 09:24 | *新聞バッグ

同窓会。

お盆休みということで、帰省している皆さんと20年ぶりの同窓会でした。
新卒で入社した名古屋のアパレル会社勤めたのは3.5年、濃~い社会人のスタートだったのです。
泣いたり笑ったり戦ったり、、、
c0147830_90499.jpg

ブランクを感じさせない時間へタイムトリップ
c0147830_912734.jpg

Hさんは上司でした。

皆さん若くて、変わってないな~(≧∇≦)
懐かしい仲間との3時間はあっという間でした。(*^O^*)

幹事のS君は大学生の時からのお知り合いです。(≧∇≦)
またまた20年ぶり!

繋がるものなんですねぇ~(*´∇`*)

出会いに感謝(’-’*)♪
[PR]
by zakka-beans | 2014-08-16 09:22 | *日々のできごと