人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

何だかんだ言っている間にもうすぐ8月ですね~
今朝 北斗さんのブログを見て私も思ったんだけど
        ↓
働くママの為に夏休みの間だけでも、子供を会社や仕事場に連れて行っていいシステムが…
本当にあったらいいよね
飽きずに楽しく待ってられる場所が仕事場にあったら、学校が休みの時でも、親は安心出来るのにね
夏休みだ子供は、どうしようなんて考えなくて済むし、子供達も淋しい思いをしなくて済むのにな

だって…小さな子はママといられるだけでニコニコだし…親も安心出来るからニコニコ
そんな世の中になって欲しいよね


045.gifうんうん、私もそう思います!

7月に外仕事をたくさん詰め込んだ私もそう! 夏休みがあるからなんだけど
8月の外仕事は 誰かに見てもらわなければいけないという事実

ネットショップは大変だけど 一人位なら・・・仕事をしていても ご近所のお友達と
遊んでいるので見れるんです。 お昼も一緒に食べれるしそれも楽しい!(今のとこ)
でも 外の仕事の場合は おいてはいけないし 見てもらうとなれば ご近所さんにも
お願いすることが多いので迷惑でしょう~?
だから 8月にはなるだけ外仕事を入れれなかったの。

それでも、8月にも外仕事は入っているので、昨年に引き続き今年も連れて行きます!
仕事していること見てもらっています。

昨年のその現状は・・・(笑)昨年は”梅田”に連れて行きましたが 
裸足でビルの中を駆けずり回って 足の裏真っ黒になってたけど
生徒さんの前では こっぴどくは怒れないので042.gif 後でこっぴどくしかっておきましたが
夏休みだからこそ 仕事の現場も見てもらうのも良いかな~って思ってます。
ってか実際は楽しすぎて見てないと思うけど・・・

その分、仕事は9月に回っていて、それもありがたいです。040.gifアリガトウございます♪

細々とですが 毎回初心を忘れず これからもガンバリマスので
どうぞ、よろしくお願いします~☆040.gif

 ●夏季休暇についてのお知らせです! 
下記期間中を夏季休暇とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
2009年8月5日(水)~11日(火)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by zakka-beans | 2009-07-25 10:35 | *日々のできごと