人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントで募金活動 ⇒被災地へ

震災から4か月経とうとする今、

少し離れている関西からは、意識が薄れ始めているのは事実で

あの震災のリアルな映像を目にしたときは これは事実なのか目を疑いました。
募金活動をして、あらゆるところで目にする募金箱には少しずつお金を入れ
これでも自分にできることはやったつもりでいました。

しかし、やはりまだ自分にできることがあるのであれば
それを続けていくこともしていかなければいけないのでないかと
思うような出来事がありました。


実は丁度震災から少し時間がたったけど実感が薄れてきている・・・
とお友達と話していたところ・・・


なんと昨夜 リアルな夢を見たのです。


家の前が 何故か海岸のまえ 大きな高波と一緒に 家の中に海水が押し寄せてきた!
わーーと思って あわてて窓を閉める

そしたら あれよあれよと言っている間に 天井が海水に(水族館の天井のよう)になっている
気が付けば その海に流されているではありませんか


根こそぎ お家も流されて 2.5キロ先で何故か助かった。
流されている間も 夢なのに現実の様


そのあと 実家に携帯で電話をして 無事を確認する


そしたら 母親が無事だと 母親はなぜか 安心して電話で出前をとっている

食べ物がないんだと思うが 何でこんな時に出前?




はっと目が覚めた!



震災を忘れちゃいけないんだ 忘れてないないか?
と訴えているようなメッセージでした。

いまでも被災地の方の暮らしは・・・こちら

明日のイベントでも 募金活動をしたいと思います。
私が中心でないけれど、芦田書店さんの店内に募金箱を設置し
少しでもお役にたてるのであれば・・・


まだまだ、被災地への支援は続きます。。。

今日 募金箱作っておくのでよろしくお願いします。049.gif
※募金の件は市役所に確認済みです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Beans のウェブショップはこちら→
是非、遊びにいらしてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by zakka-beans | 2011-07-08 11:06 | *お知らせ