人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋Beansです!ネットショップの雑貨屋を営みながら暮らしに楽しみが生まれそうなお教室も開いています。http://zakka-beans.com  ◆関西のカルチャーでがま口・布ぞうり・英字新聞バッグの教室を開催しています♪大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良◆http://www.zakka-beans.com/zouri.htm


by zakka-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震災から一年。

昨日、午後2時46分携帯のアラームともに 黙祷・・・

震災から一年
丁度1年前
震災の後 すぐの雛めぐりイベントで急きょ募金箱を作ったりして
何か自分に出来る事は!と思い地元の子供たちも頑張って募金活動し

あれから一年。

今年は募金箱も見当たりませんでした。

黙とうをささげる事しかできない私ですが震災で被害にあわれました方たちが今だ大変な日常を過ごしていらっしゃるかと思われます。
お仕事も工場もすべて津波に押し流されていて・・・

その後の映像を見るのは逆に今見てしまうのがとても辛い感じがしました。

緊張感はなくなってしまったようにも思える自分たちの生活ですが
今後地震も いつ どこで どんな のが起こりうるのかも想像は出来ませんが決して他人事でもない様な気がします。

被災地の方々は今でも震災は続いていて、
小さな子供たちが、ものすごくしっかりとした気持ちを持ったり つらい事を考えないように前向きになったり
先の見えない日々を過ごされている方々がたくさんいらっしゃると思います。

何ができるのかを出来る人たちがこれからも考えていかなければいけませんね。
by zakka-beans | 2012-03-12 10:30 | *日々のできごと